ひとり暮らしを満喫できる至高の良マンガ『たくのみ。』

お酒
Pocket

暇だしなんかアニメないかなーと思って2018年冬アニメを調べていたら何ともキャッチーな名前のアニメがありました。

たくのみ。
僕はバイト先のパートさんと仲がいいのでよくたくのみします。ですから、タイトルでやられました。画的にNew game!みたいな日常系百合アニメだろうなーと大した期待をせずに見ていましたが、、、
1話めっちゃおもろいやんけ。
各話で1つのお酒について相性のいいアテやそのお酒の歴史を紹介してくれます。それがなんともおいしそうで、1話を見終えた瞬間に、日曜の22時でしたが近所のスーパーにエビスビールを買いに行って”三度注ぎ”で飲みました。
ちなみに買ったのはロング缶のほうです(笑)
作中で香枝さんが作っているアテもすっごく美味しそうなので料理はじめて、たくのみ。の再現をしようかなんて思っています。
なので、1話以降は原作マンガを購入して読んでいます。
ちなみに直さんめっちゃいいですね(笑)
お酒も話も楽しむなら、原作を手元において、直さんたちと同じお酒、食べ物を用意して、ステラハウスのたくのみを追体験するのが最高ですね。
僕は今度友達とたくのみ1話を再現します(笑)
(ちなみにこの間は『衛宮さんちの今日のごはん』を再現しました)

コメント